[日記] 愛、地球博

今日うす曇り、夕方から雨になってしまいました。


朝早く家を出て、新幹線に乗り名古屋へ!
息子は、朝から興奮状態!
新幹線の中で朝御飯を食べて、名古屋に到着。
駅前の名鉄ニューグランドホテルに泊まるので、そこへ荷物を預けて
シャトルバスで地球博の会場へ。
着いてからしばらく歩くと入り口に、しっかり持っていたペットボトルを没収されて中に。
中に入ってからも少し歩かないと何も無い。
人気のパビリオンに行ったが、もう整理券は無く、一般入場は5時以降になっていた。><;
あまり待たなくてもよさそうな所を探し(それでも20分ぐらい待った)
マジックショーなどを見たらもうお昼。
お昼を食べてから話題のマンモスを見に。
これがまた、かなり遠く歩かされました。。。。
曇っていたけど蒸し暑く、場内で買ったペットボトルが離せません!
大きいマンモスの牙などに息子も「スゲー!」と驚いていました。
そして、違う会場へ行くゴンドラに乗って行った。
そこには各国のパビリオンがありましたが、展示物ばかりで息子は「もう帰ろう」状態に。。。
ゴンドラに乗り元の場所に戻り、80分待ちのガスパビリオンを見て、もう限界。
空も雨雲が出て来ていたし、これ以上は息子も「もうイヤダー!」と、、、、
ホテルに行く事にして、バス停まで歩いていたら雷が!
何処かに落ちたかゴンドラが止まっていました。
無事にバスに乗り込んだら、雨も降って来た。=戻って正解でしたね。


ディズニーランド以上に、歩かされ、待たされ、疲れましたー、、、

ホテルに着いて一休みしてから夜ご飯です。
夜ご飯に出る時には雨も上がっていて、駅地下の味噌カツ屋さんへ。
味噌カツと手羽先を頼み、息子は「おいしい!」といっぱい食べていました。
部屋に戻り、のんびりー、、、、
明日も雨が降りませんように!