[日記] 間を取り持つ

今日もいい天気で暑くなりました。


息子は元気に帰り、けんいちくんとあんじゅちゃんが遊びに来た。
けんいちくんは同級生、あんじゅちゃんは1年生、
最初あんじゅちゃんは知らない子がいるので遠慮気味でしたが、
そのうちに溶け込んでみんなで楽しんでいたようです。
友達と約束するのもいいのだが、こういう場合うまく間を取り持てないのがね、、、
気をつけさせないといけませんね!
でも、何とかみんなで仲良く遊べたので良かったです。


先生より、、、
夜に先生からまた電話を頂きました。
今日は班のみんなと話をしたそうです。
やはり、良くない事が当たり前になっていた所が色々あったそうです。
みんなも息子もお互いに気をつけようね!と言う事で納得してくれたそうなので
もうしばらく班替えをしないで様子を見させて下さい。との事でした。
いい方向に向いてくれる事を願いたいですね。