[日記] ムシキング!=カブトムシ

今日もいい天気で、暑くなりましたね。
ムッ!とする暑さですよね〜、、、


今日は、幕張の「次世代ワールドホビーフェアー」に行こうかと思っていたら、
トイザらスに行きたい!」との事で、所沢まで行って来ました。
トイザらスでは、昨日からGBAポケモンのゲームに「ミュー」と言うポケモンを入れてもらえる為、
GBAポケモンのゲームソフトを持って行き、入れてもらいました。
そして、店内のゲームで遊んで、昨日発売の「EyeToyplay2」と「ムシキング」のゲームを買って来た。
お昼を食べて、食材などの買い物をして家に帰り、早速ゲーム!
小さい頃は、虫が嫌いだったのに最近昆虫図鑑を見たりしていて好きになって来たようです。
たぶん「ムシキング」と言うアニメの影響なんでしょうけど、これはいい事ですね!
やはり、男の子はこうでないと!
ムシキング」は、カブトムシなどが出て来て戦うゲームで、かなりハマッテ盛り上がっていました。
「EyeToyplay2」は、体を動かして遊ぶゲーム。
野球やサッカー、卓球などがあり僕も汗をかきながらやってみました。
なかなか思うように動かず、大変でした、、、


近所のペットショップでカブトムシを売っていて、本来は公園などで捕って来る物ですが、
それはまた夏休みに栃木などに行った時にやってみるとして、カブトムシを買ってみました。
「アトラスオオカブト」のオスとメスです。
昨年は、メスだけ見つけてしばらく飼っていましたが、オスがいなかったので逃がしてしまったので、
今年は、このカブトを育てて卵を産ませたいなぁ〜と思っています。
息子も興味を示しているので、いい存在になるといいですね。