[日記] 同窓会!

今日はいい天気で、暑くなりましたね。


息子と午後、平成公園へ行き、野球やサッカーをして遊び1時間ほど一汗かいて体育館へ。
体育館でジュースを飲んで、丁度卓球が出来るようだったので、
30分だけ卓球をしてまた汗をかいて家に戻りました。
家でシャワーを浴びてサッパリしてから、夕方までのんびり、、、、


夕方から今日は僕の中学校の学年での同窓会。
卒業30周年目にして初めての学年同窓会でした。
息子を連れて、吉祥寺の第1ホテルの8階 天平の間へ。
3年A組では、1年ごとにやっているので良く知った顔ぶれでしたが、
学年では流石に久しぶりすぎて、すぐに思い出せなかったり、、、
変わらない人もいたり、、、顔は覚えているけど、、、などなど
総勢7,80人ぐらい来ていたそうです。
数学の藤崎先生や体育の浅野先生も来ていて、久しぶりの再会に楽しんでいたようです。
藤崎先生は77歳に、浅野先生は大泉の中学の校長先生になっていました。


立食のバイキング形式だったので、息子も好きな物を選んで食べて楽しんでいました。
会の中盤でビンゴ大会があり、息子がビンゴしてヘルスメーターを貰って来ました。
僕の中年太りにピッタリの商品で、みんなに「親孝行の息子だね〜」なんて言われていました。(汗;)
ホテルでの1次会が終わり2次会へ。
久しぶりでもあり、割と大勢の人がなだれ込んで行き、カラオケ屋さんへ。
流石に全員同じ部屋には入れず、3部屋に分かれて入りました。
話しやカラオケなどで盛り上がり、、
息子も途中寝そうでしたが最後まで起きて?(うるさくて眠れなくて?)楽しんでいました。

次は5年後か10年後か解りませんが、また元気にみんなと会えたらいいですね。
今日来られなかった人にも、合いたいしね!
息子も、みんなにチョッカイを出されていたので楽しかったそうです。


家に戻り、シャワーを浴びて息子はダウン!流石に12時過ぎでは眠いわな〜、、、
まぁ、たまにはいいだろう、、、(汗;)
懐かしい人や同期のみんなの元気な姿に会えて、素敵な1日でした。=幹事さんありがとう!!
是非、次回も元気にみんなと会いたいです!
さぁまずは、3−Aのクラス会ですかねー!=楽しみ〜!