[日記] オヤジの誕生日

今日もいい天気で、汗ばむ感じでしたね。


今日はオヤジの所へ行って来ました。
今日はオヤジの誕生日!78歳です。
息子が書いたバースデーカードを渡し、「おめでとう!」を言って来ました。
病状の方は、11日の土曜日からおも湯と味噌汁が食べられるようになり、栄養不足を補う点滴をしていました。
しかし順調に回復しているとの事で、今日のお昼から3分粥に味噌汁、そしてオカズ付きに!!
ちなみにオカズは、鳥肉の細切れとほうれん草とにんじんをあえたものでした。
「美味しくない!」と言いながらもバクバク綺麗に食べていました。
お腹の腹巻?も今日で取れて、傷口も順調に回復しているようです。
普段何することも無く食事ぐらいしか楽しみが無いので、食べられるようになって良かったです。
これが一番の誕生日プレゼントかな!(笑;)
このまま順調に行けば1週間から10日程で退院出来るそうです。=結構掛かるものだな、、、、
そして、午後帰って来ました。


息子は元気に戻り、宿題が終わらないうちに友達が来てしまい、
火曜日はプールの日ですが、今日は体育館の都合でお休みなのでみんなで遊びました。
今日は、りんたろうくん、ななせちゃん、まりなちゃんの3人来ました。
ワイワイ、、、ゲームをしたりお菓子を食べたり忙しそうでした。
いつもにぎやかで楽しそうです。=いいですね〜、、、
夕方まで、楽しく遊んで行きました。