[日記] 多摩テック

今日も晴れたり曇ったり、、、暖かく気持ちいい風が吹いていました。


今日は、おじさんの車でおばあちゃんと4人で多摩テックへ行って来ました。
家から1時間ぐらいで到着。
まずは、「スーパースカイライダー」と言うモノレールの様な乗り物に僕と乗り、
次にミニバイクの「ドリフトキッズレーサー」
最初に講習を受けて、ミニバイクに乗って少し練習をしてからコースに出て乗っていました。
前に「バイクに乗りたい!」と言っていたので念願がかない、楽しんで来たようです。
そしてA級ライセンスの免許を貰って来ました。
2つ乗っただけでもうお昼の時間になり、お昼を食べてから次は、
「ガリオン」と言うゴンドラの少し早い乗り物におじさんと3人で乗り、
最後に「ロードスター」と言うゴーカートへ。
小学2年生から一人で乗れるのですが、息子は小さいのでどうかな〜?と乗り込むまで心配でしたが、
何とか足も届き、一人で始めてゴーカートを運転して来ました。
終わってからの感想は「頭がグルグルして何だか解らなかったー!」との事です。
きっと緊張していたんだろうなぁ〜、、なんて思っています。

休日なので乗るのに30〜40分ぐらいみんな待たされたので、たくさんは乗れませんね。
その後、カキ氷を食べて家に戻って来ました。
今日は、ミニバイクやゴーカートに一人で乗れて楽しい経験が出来たようです。
家でおじさん達に少し遊んでもらい、その後おじさん達は家に帰って行きました。
最近の家での遊びは、「ビーだマン!」
この前僕と一緒に作って、ビー玉を弾く力が弱く息子は遊べなかったのですが、
どうもコツを覚えたようで、打てるようになりみんなで遊んでいます。


今日は他の遊園地では出来ない息子の好きな遊びや経験が出来ていい感じでした。
また、行きたいですね!
ミニバイクは6年生までですが、僕も乗ってみたかったなぁ〜、、、(^^;