[日記] 虫垂炎

今日は一日、いい天気でしたね。


午前中は、買い物などをしてお昼を食べて、午後になってオヤジのいるホームから電話が。
「オヤジが虫垂炎かもしれない、病院で診て貰っています」との事。
連絡待ちをするので、家で待っていました。
精密検査の結果、「虫垂炎だろう」!と、そして「今日そのまま手術した方がいいだろう。」との連絡が!
「5時から手術が出来るので、その前に家族の人に来てほしい」と言う事で
息子の帰りを待ち、息子は友達との約束を断り、電車で田無にある佐々病院へ行きました。
駅から5分ぐらいの所にある、大きい救急病院。
ベットではオヤジが特に痛む事も無く寝ていました。
看護師さんから色々話を聞いたり、手続きなどをしていたら、
前の患者の手術の時間が掛かりそうで、オペは6時半ぐらいになるかも!?><;
看護師さんに携帯番号を教えて、息子と1階の待合室で待っていました。
しばらくして息子は、椅子に横になり昼寝〜zzz....


特に早まる連絡も無く、6時過ぎに病室へ戻ったら6時半からオペが出来そうとの事。
息子とオヤジに「がんばれ〜!」と声を掛けて手術室へ。
また、1階の待合室へ行き終わるのを待っていました。
全身麻酔でやったので覚めるまで時間が掛かり、8時過ぎ頃「終わりました!」と連絡が入りオヤジの所へ。
「痛い〜!」とうなりながらも、まだ意識がもうろう、、、
先生の話では、虫垂がもう破れていて明日とかだったら大変な状態だったそうです。
とりあえず無事に済んで、もうろうとしたオヤジに息子と声を掛けて出て来ました。
帰る途中でやっと夜ご飯!
息子も「良かった〜!」とオヤジの事よりご飯が食べられる事に喜んで食べて来ました。
家に着いたらもう10時過ぎ!@@;
明日の準備をして、寝マース!
まずは、一段落〜、、、、=3