[日記] プラモデル、、

今日はうす曇り、、、でも風も無く蒸し暑い感じでした。
夕方からは、雨も降り出してしまいました。


午前中、算数の勉強。
今日は、繰り上がりの足し算をやりましたが、これは問題なく出来るようです。
そして近所の「BIG−A」に卵を買いに一人で行かせてみました。
棚の高い所にあり店員さんに声を掛けて取ってもらい、割らずにちゃんと買って来てくれました。
そして、ドライブがてら所沢の「トイザらス」まで行って来ました。
店では、ゲームをして遊び、自分のお小遣いで「ビーだマン」と言う組み立て式のオモチャを買って来ました。
お昼を食べて食材などの買い物をして帰って来ました。
息子は早速、作り始め、、、1時間ぐらい熱中していましたが難しい所などもあり、僕にSOS!
説明書と見比べて色々説明をしながら、手伝って組み上げました。
途中、少しイヤになっていましたが、何とか組み上げられて喜んでいました。
が!しかし!
この「ビーだマン」と言うのは、ビー玉を弾き飛ばして遊ぶ物なのだが、
息子の非力さにビー玉は飛びません!><;
僕がやっても少し力がいる感じでした、、、
仕方が無いので、飾っておく事に、、、 
ビー玉を飛ばして遊ぼうと思っていたので残念!
でも、一つの物を最後まで諦めずに作り上げた事は、いい経験になったかな?!
そろそろ、プラモデルとかにも興味を持ってくれるといいですね。


息子が一生懸命作っている間、僕は小さいテレビでサッカー観戦。
日本 0*1 ペルー
最後にしっかり抜かれてしまいましたね、、、、


僕が監督なら基本システムは、3−4−3 ですね。          
ディフェンス時は、3−4−2−1
オフェンス時は、1−2−4−3                  
決定力不足を補う為にも、トップは3にしたい所ですかね。
この3人目のトップはやはり、中田英ですよん!             
ブラジルなどの攻撃的な相手なら 4−3−1−2 ですかね、 
いずれにしても、点を入れる人がいないとね〜、、、
FW 中田英、久保、大黒、柳沢、、、、この際、平山、田中あたりでも、、、(汗;)