[日記] 暑い!

今日はいい天気で暑くなりました。


今日は、小金井公園へ遊びに行って来ました。
息子は、車の中でやるゲームは持ったけど、サッカーボールを忘れてしまい
仕方が無いので、公園でゴムのサッカーボールを買って遊びました。
お昼まで1時間ぐらい、パスやボールの取り合いなど、、、
息子は途中でやめたがっていましたが、最後までやらせました。
お昼を食べて、息子はアスレチックをやりに行き、僕はのんびり待っていました。
日差しが強く汗ばむほどでしたが、でも風が吹くと気持ち良かったです。
しばらくして戻って来て、息子はカキ氷、僕はソフトクリームを食べました。
そして、30分ぐらいまたサッカーをやって帰って来ました。
午後の日差しは夏でしたね〜。


家に帰り、一休みしてから息子は算数の勉強!
2桁の繰り下がりの引き算が難しく、あれやこれや説明してやってみたけど、、なかなか、、
そんな中、友達のしょうたくんが遊びに来て勉強は中止!
2人で太鼓のゲームや対戦ゲームなどで盛り上がっていました。
夕方まで遊んで友達が帰ってからまた算数を!
ご飯を作る時間まで、教えながらやりました。=これから毎日やらないとだなぁ〜、、、、


予定外の友達も来て楽しい1日を送れたようです。