[日記] 大騒ぎ〜=3

今日は、曇り?晴れ?ビミョウな天気でしたね。


家では、太陽光発電の人と打ち合わせなど、、
色々話をして結局、来週に持ち越し、、、でも興味イッパイ!


息子は元気に帰って来て、友達を迎えに。
その間に、しょうたくんやけんいちくんが来て、家で遊んでいました。
迎えに行ったミユちゃんと一緒に戻って来て、4人で大騒ぎ〜、、@@;
ゲームに、ケンカごっこ??、ドタバタ、、、
2階の床が抜けるかと思いました。(汗;)

そしてみんなで公園へ。 ふ〜、、静かだ〜〜=3
しばらくして一度戻り、けんいちくんは家で本を読み、他の子はまた外へ行ってしまった。
みんながいない間にけんいちくんはお母さんが迎えに来て帰り、
しばらくしてミユちゃんと2人で戻って来て、家でゲームなどをして6時半まで遊んで行きました。
今日はたくさんの友達と遊べて、息子もかなり楽しかったようです。


が!しかし!!
息子は今日良くない事をしてしまいました。><;
それは、一度家に戻り3人で何処へ行ったか?と言うと、
息子がお小遣いを持って駄菓子屋に行って、友達にお菓子を買ってあげたそうだ。
息子の為にあげた大事なお小遣いを友達に使ってしまった事。
まだお金の大事さや意味を理解していないのに、そういう使い方をしてしまいました。
家で僕と長々と話しをしました。
本人もやってはいけない事として理解してくれたようです。
まさか!そんな使い方をするとは、、、=僕も反省ですね、、、、
お小遣い帳をつけさせて、お金の大事さを教えて、反省してくれました。
まぁ、これもいい勉強ですかね、、(汗;)