Revolution&Game Boy Micro


現地時間2005年5月17日、任天堂はロサンゼルスで行われた同社のメディアブリーフィングにて、
次世代ゲーム機・コードネーム“Revolution”についての発表を行った。
発売は2006年を予定しているとのことだ。
 
発表された内容によると、Revolutionは、任天堂の現行機である
ニンテンドー ゲームキューブ(以下GC)”との互換性を持っており、
GCで発売されたタイトルもプレイ可能となっている。
さらに、“Revolution”は、ネットワークにも標準で接続可能となっており、
任天堂のダウンロードサービスによって、“ファミリーコンピューター”“スーパーファミコン”“Nintendo 64”といった、
同社がかつて発売してきたゲーム機のタイトルも遊べるようになるとのこと。


なお、同時にゲームボーイアドバンスSPよりもさらに小型な「Game Boy Micro」も登場。2005年秋に発売されることが発表された。


Game Boy Micro」に興味いっぱい!!
これで、メインの3社が出揃いましたね。
何処が勝ち組となるか??? =今までのソフト状況から言うとPS3に分があるのかな??
後はこれからの戦略次第ですね。