PS3 来たー!

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントは次世代機「プレイステーション 3」を発表した。
発売は2006年春を予定。
米国で18日から開催されるE3 2005に先駆けて行なわれたSony Computer Entertainment Americaの
カンファレンスにおいて発表されたもので、E3ではプロトタイプが公開されるという。
 
ソニーグループとIBM東芝と共同開発されたCellを搭載し、グラフィックスチップはNVIDIAと共同開発。
PS3全体では2テラフロップス級の処理能力を持つとしている。
米RumbusのXDRメモリ256MBを搭載する(これに加えてGDDR3 256MBVRAMを搭載する)。
メディアは昨年発表されたとおりブルーレイディスクROM。
さらにHDクラスの規格の中では最高画質となる1080pを標準サポートする。

 
さらにハードディスクの搭載、USB×6、ブロードバンド対応、
コントローラはBluetoothによるワイヤレスで、もちろんPSPも接続可能。
さらに面白いところではメモリースティックのほか、コンパクトフラッシュ、SDも入出力をサポートしている。


PS1 PS2 と持って今はPSP そしてPS3へ!
PSシリーズのソフトがそのまま使えるそうです。
演算処理能力がPS2の35倍!だそうです。スゲー!
どんなソフトが出てくるか楽しみですね。
PSPのソフトが海外版より劣り 日本での盛り上がりに欠けていますので、
PS3は そう言う事の無いように願いたい!
PSPは、輸入ソフトの方が面白いです!
さぁ次は、任天堂「Revolution」ですね!
PS派なので、情報だけ楽しみにしています。