[日記] 釜めし!

今日は曇りに晴れに雨、、そして雷も!
変わり易い天気でしたね。


今日はおじさんの車で「碓氷峠鉄道文化村」と言う所へ行って来ました。
電車好きのおじさんならではの場所ですね!
そこには、懐かしい?(良く知らないけど)電車や汽車などが飾ってあり
中に入って運転席に行けたり、客室に入れたりします。
電車の運転のシュミレーションなどもあり、おじさんとやっていました。
そしてお昼は、もちろん「峠の釜めし」!
それを買ってお座敷列車に行き、中で食べました。
お座敷列車なんて初めて乗りました。
手漕ぎのトロッコもあり、息子は気に入ったようで2回も乗って来ました。
手漕ぎのトロッコと言うと、アニメの「ルパン3世」や映画の「小さな恋のメロディー」とか思い出しますね。
息子はビデオでルパン3世を良く見ていたのでそれを思い浮かべていたようです。
ひとしきり遊んで、家に戻って来ました。


家で一休みしてからおじさん達は家に戻って行きました。
息子も楽しめて、いい一日になりました。