サッカースクール

サッカーのイングランド代表主将デービッド・ベッカムが今夏、ロンドン東部にサッカースクールを開校することになった。
8歳から15歳の少年少女が対象で、ベッカムは「選手の養成のみでなく、
子供たちが楽しくサッカーを学べる場にしたい」としている。

 
「デービッド・ベッカム・アカデミー」と名付けられたスクールは定員1万5000人。
ピッチが2面あるほか、屋内には教室や食堂などを完備。
校長はマンチェスター・ユナイテッドの元コーチであるエリック・ハリソン氏が務める。

ベッカムは英メディアに対し、「サッカーとともに育った僕は、それが子供にどれほどの喜びを与えるかを知っている。
子供たちがここに来て、笑顔でサッカーを学ぶことが最も大切」と語っている。今年後半には米ロサンゼルスに姉妹校が開校する予定。


いいですねぇ〜、、、
息子の行っているサッカースクールは、全国展開していて会員はたくさんいるのですが、
石神井地区は、なんと5人! ><; 最近は3人ぐらいしか来ていない、、、、
4月からでも増えないかなぁ〜、、、、