[日記] 恐い夢、、、

今日は、雨、、、少し霙も、、、
午後からは、晴れて来ましたね。


昨日息子は結局、そのまま眠ってしまった。
疲れていたのかな?? 
そんな中でプールとかに入ってしまったので、お腹や体の冷えになってしまったのかも???
特にもどしたり、下痢をしたり熱が出たりしているわけでは無いので、なんとも???


友達と遊べないと寝ちゃうのに、友達と遊べると昼寝しないで遊んじゃうし、
その疲れが溜まっているのかも?? まだ、体力が弱いんだろうね、、、


息子は恐い夢をよく見るそうです。=今日も見たそうで、、、
自分の中からもう一人の自分が骸骨になって出てきて、自分や僕にのし掛かり動けなくなるそうだ。><;
それで、「良く眠れなかった、、、」と言う事がある。
夜眠れないので、体も疲れてしまうし、恐い夢では精神的にも良くないだろうし、、
そんな事も、体力やお腹にきているのかもしれない。
小さい時に恐い思いをしているので、そんな事が物心がついて来て何気に恐い夢に繋がっているのかなぁ??


僕は、小学生の頃見た恐い夢を今でも覚えている。=何年生だったかは???
ロボットが家にやって来て、隠れている僕を捜していて、
物音をたててしまうとロボットにお腹を槍で刺されてしまうものだ。
この夢は、何度も見た覚えがあり、そのまま通り過ぎてしまう事もあったり、刺されてしまう事もあったりした。
刺された後どうなったかは、残念ながら覚えていない、、、
子供の時には、みんなこういう恐い夢を見るものなのだろうか??


でも今日は元気に学校へ行きました。
そして元気に戻って来て、宿題を終わらせて友達に電話。
今日も女の子の友達で、空手の時間まで仲良く遊んでいました。


空手には、同級生の男の子の友達が体験しに来た。
先月「今度入るかも?!」と言っていたので楽しみにしていて、息子も喜んでいました。
来月から正式に入るそうです。
ところが、、去年紹介して入って来た女の子が今月で止めてしまうそうです。=残念、、、
今日も元気にやって来ました。
夜ご飯も、綺麗にたくさん食べていい感じですー!!