[日記] 帰宅〜!

昨日は、携帯は大丈夫でしたが、PHSが繋がらず更新出来ませんでした。
なので、3日分カキコ〜!


7日の夜8時に体育館を出発して、途中トイレ休憩やチェーン巻き休憩をして
ホテルの駐車場からキャタピラカー?に乗り換え、ホテルに到着したのが1時頃。
そのまま、ホテルに入ってお休み〜、、zzz....
行った所は、北志賀竜王スキー場で、「HOTEL TAGAWA」  ホテルの前がすぐゲレンデでした。


8日、朝から雪、、、時々晴れ、、
朝食を食べて、僕と息子は別々のスキー教室に。
10年ぶりの僕でしたが、雪質も良く傾斜も手頃でいい感じで滑れました。
午前中10本、午後はリフトのテッペンまで上がり、転ぶ事も無く10本ほど滑って来ました。


息子は、午前中寒さで泣いてすぐホテルに戻ってしまい、午後は昼休みにハッパをかけて滑らせ
何とか真っ直ぐ滑って来れる様になったそうです。(^^

夕方、息子は女の子の友達とお母さん達と一緒に女風呂に入りに行ってしまい、
僕はゆっくり温泉につかって来ました。
このホテルは、朝も夜も食事はバイキングでしたので、食べたい物を好きなだけ取って食べられて
息子も喜んでいっぱい食べていました。



9日は、一日雪、、、午後は少し吹雪いてしまいました。
ご飯を食べて、僕と息子は2人だけで一緒にスキー。
スキーを履かせて、僕だけ先に下に降りて息子を待ち構える感じで滑らせて来ました。
午前中はそれを5,6本やり、友達達が下の方でソリをやっているとのことで
僕の股に挟んで2人で下まで滑って降りて行き、捜したけど見つからず、、、
仕方が無いので、リフトに乗ってホテルに戻りました。
息子も始めてのリフト、、、降りる時に転んでしまい、リフトを止めて来ました。(笑)


お昼を食べてから、3回ほど滑らせて吹雪いてしまったので終了。
他の友達もみんな戻って来てゲームセンターで遊んだり、温泉に入ってりして帰り支度。
また、キャタピラカーでバスの所まで行き、バスに乗りました。
帰る途中でお弁当や食べ物を買って、バスの中で夕食を食べながら帰って来ました。


僕も久しぶりのスキーでしたが、転ぶ事も無くいい感じに滑れて楽しかったです。
息子は、最初恐がって泣いていたりしたが、何とか滑れるようになり楽しかったようです。
又行きたい!!と言っていたので、また来年にでも行こうかと思っています。