[日記] 遊びが一番〜、、、

今日は、天気は良かったですが風が冷たい、、、


元気に息子も戻って来て、宿題を終わらせてから友達に電話。
女の子の友達で、この所毎週のように遊んでいます。
ワイワイしながら、お菓子を食べ、ゲームをして、盛り上がっていました。
息子の一番楽しい事は、友達と遊ぶ事。
夕方まで2人で、遊んでいました。


今頃になって、文部科学省は「ゆとり教育」の見直し!なんて言ってますね〜、、、
今まで何を見ていたんでしょうね。(爆)
振り回されるのは、国民ですからね〜、、、、アホッ!


一つ不思議に思った事が、、、
学校は授業数が減って簡単になったけど、
僕らは、低学年で塾なんて行っている人は、特別だったけど
今は小学校から塾へ行っている人が多いよよなぁ〜、、、

学力が落ちている、という事は塾の意味が無いのかな???
それか、行っている人と行っていない人の差が大きいのかなぁ〜???


まぁ、学校の5日制は早まったよねぇ〜、、、 しっかり頼むゼヨ!!