[日記] みかん狩り

今日はいい天気になりましたねー!


おばあちゃんの家に泊まり、みんなで小田原までみかん狩りに行きました。
みかんと言えば、愛媛や和歌山などを思い浮かべますが、小田原でも取れるんですねー。
海沿いの道を走り、いい天気で海もキラキラ輝いていて気持ちいいです。
ちなみに、東海道線の緑とオレンジ色はみかんを象徴しているそうです。


着いてさっそく獲って食べてみました。
まだ少しスッパイ感じでしたが、そこそこおいしいみかんです。
袋にいっぱいとって来ましたー!
獲り終えて、一休みしてからお昼を食べに、海沿いなのでお刺身などを食べて来ました。


帰りは息子も車の中で寝てしまうほど暖かく、家に戻ってもまだ寝ていました。
夜ご飯は、平塚まで焼肉を食べに行って来ました。


夜になって雨が、、、  明日はどうかなぁ、、?