[日記] どうなるか〜・・・

今日は、雨、、、 一雨ごとに寒くなりますね、、、


午前中は、オヤジのいる老人ホームへ行って来ました。
5日ぶりに行ったのですが、相変わらず会社の人の事を言っていました。
「以前勤めていた会社の仲間がいない、どうしたんだー?、、、」だって、、、
ヘルパーさんの話では、5日間「家に帰りたい」「息子は何処だ」などと言っていたそうで
今日も、「家に帰りたい」と言っていました。


相変わらず寝てばかりですが、ヘルパーさんが起こしに来てラウンジでコーヒーを飲んだり、
詩吟をやらせようとしていましたが、目は閉じたままでした、、、
僕が買って行ったお菓子を食べながら、ブツブツ、、、、


少しでも早く慣れればいいなぁ、、、なんて思っていたらヘルパーさんから慰安旅行の話が、
オヤジに聞いたら、「面倒だから行かない!」と言っていましたが、
ヘルパーさんと相談して、行かせる事にしました。
無理矢理やらないと、動かないのでねー、、、
22日から24日までの沖縄旅行です!
オヤジは行く人の中でも身体的には一番健康なんだそうで、後の人はほとんど車椅子だそうです。
少しでも刺激になって、周りの人達とも慣れてくれるといいですね。
そして、お昼の時間になったので帰って来ました。


息子も元気に帰って来て、宿題を終わらせておばあちゃん達が来るのを待った。
夕方、おじさんの車でやって来ました。
おばあちゃんの家に遊びに行くのだが、おばあちゃんの所に車を止められないので
おじさんが車で迎えに来てくれたのだ。
行く途中で夜ご飯を食べて無事到着。
家ではゲームをしたりして遊びました。


明日は、狩りシリーズの追加! みかん狩りに行く予定です。
いい天気になるといいなぁ、、、、