[日記] まずは、、、、

今日は、天気予報もハズレテ暑くなりましたねー。


午前中家を出て、途中でお昼のお弁当を買ってオヤジの家で一緒にお昼ご飯。
敷地の奥では、建設の始まったアパート作りでトラックが行ったり来たり、、、
騒がしかったです、、、、
ご飯を食べ終わってから、あるはずの薬の袋を探し、、、
袋はあったけど、中身が無い!、、、間違えて飲むには多すぎるし、、、
ヘルパーさんかオヤジが間違って捨ててしまったのかなぁ、、、
そんなこんなで、色々話をして介護支援センターに電話。


家に来てもらい、話をして「ケアハウス」を見に行く事に。
みんなで車で10分ぐらいの所にある「くわの実」と言う所へ。
空いていた部屋を見たりお風呂を見たり、、、
オヤジも気持ちが傾いてくれたよう、、、、


部屋で今後どうするか話を進めた。 その間息子は、椅子でお昼寝zzz、、、
とりあえず、体験入居と言う事で30日からお世話になる事に決めました。
僕としては、そのまま居座ってくれる事を願ってます。(^^;


まぁ、長い間かけて言って来た事がやっと実現しそうです。
オヤジも観念したかな!?

家に戻り、少し話をしてから僕らは帰り、、、
遅くなってしまったので、途中で夜ご飯を食べて来ました。
まずは、、、前進!