[日記] 土曜参観

今日も、暑くなりましたね。 夕方は雨が降りそうで風が強くなりました。


今日は、息子の小学校の土曜参観日。
2時間目の道徳と、3時間目の生活を見て来ました。
子供達から先生に投げかける質問や疑問に、素直さや無邪気さを感じて来ました。
字や計算や工作など勉強もしてますが、まだ楽しみの延長って感じですね。
これから段々難しくなっていくとどう変わって行くのかが、楽しみですね。
ん〜、、、楽しみになればいいんだけど、、、
勉強嫌いだった僕の子供だからなぁ、、、(汗;)
元気に、いい友達を作ってくれればいいなぁ、、、


帰って午後は、本を読ませたり、絵を描かせたり、、、
今日からゲームの前に本を読ませる事にしました。