[日記] 何も出来ずー、、、

今日は、雲っていたけど湿度が高くて 蒸暑かったですねー。


今日は、屋根の修理の日でしたが、雨が降りそうなので明日に延期に。
屋根裏の防腐処理だけ、やりました。

午後から映画でも見に行こうかと思っていたのですが、
屋根の断熱が雨と湿気でかびていると、、、、


そして、床下へ行き壁の状態を見たら、壁に埋めている断熱も下まで湿気ているみたいです。
最悪は、壁を剥がして断熱ごと変えないといけなくなるらしいのですが、
そこまでは、いって無い様です。
でも、屋根に通気候を増やしたり、湿気を取り除かないと何年ももたなくなるらしい、、、
床下では、お風呂場の下が水漏れで腐りかけているみたい、、、
この先、10年、20年暮らす為にも工事をお願いしました。
大金だ〜〜〜!><;


そんな打ち合わせをしている間に、夕方になって雨も降って来てしまいました。
息子は、午後おばあちゃんと一緒に公園へ行き、友達と遊んで来たようです。
そして、おじさんも帰って来ておばあちゃんと一緒に茅ヶ崎へ戻ってしまいました。


色々、家の話を聞かせてもらい だいぶ勉強になりましたですー!