オールナイトニッポン・キャンディー

各CDには、オールナイトニッポンの初代DJの糸居五郎さんを始めとする、
1960年代から80年代にかけて同番組の歴代DJの中から8名を選び、
おなじみの「ビタースィートサンバ」のオープニングテーマにそれぞれのパーソナリティの当時のDJを再録(約3分〜5分)、
各DJの代表曲1曲が収録されております。これまでにない新しい企画で構成いたしました。
糸居五郎さんのCDは、ご本人の楽曲が無い為に当時の洋楽ヒットナンバーを収録しています)


また、当時絶大な人気を誇ったDJ「カメ&アンコー」のうち斉藤アンコーさんのDJも含まれ、
現在は株式会社ニッポン放送の取締役社長である亀渕昭信氏の歌声も「カメ&アンコー」の楽曲として紹介いたしました。


キャンデーは眠気覚ましのコーヒーキャンデーを12粒封入しております。
商品パッケージは開けてからお楽しみのブラインドタイプで、
CDを入れた袋には収録曲の歌詞をプリントいたしました。
内封の‘リーフレット’には各DJや収録曲の詳細な紹介や歴代パーソナリティの番組年表・時代背景をプリントし、
その頃の時代の流れを感じると同時に各DJの魅力を知り、ファンならずとも引き込まれます。


[ CD収録パーソナリティ及び収録楽曲 ]
  全7種類+シークレット1種類(順不同)
  DJ「糸居五郎」   楽曲 「スタンド・バイ・ミー」(ベン・E・キング)
  DJ「斉藤アンコー」 楽曲 「ひとりぼっちの唄」(カメ&アンコー
  DJ「よしだたくろう」 楽曲 「春だったね」
  DJ「イルカ」     楽曲 「海岸通」
  DJ「泉谷しげる」  楽曲 「春夏秋冬」
  DJ「笑福亭鶴光」  楽曲 「港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ」
  DJ「あのねのね」  楽曲 「人間は何て悲しいんだろう」
  及び「シークレット」1種類


大人、それも我々から上の世代をターゲットにしたお菓子ですね。
いやー、懐かしいナァ、、、 
当時、深夜放送にはまっていた一人なので、なんかうれしい企画ですね。
HP内「40代のオモチャ箱」も見てね!

  http://www13.ocn.ne.jp/~sirokumo/