東京ゲームショー

 今日は曇り時々雨でした。

 

 朝から2人で幕張メッセに行き

 東京ゲームショーを楽しんで来ました。

 

 覚悟の上で入場で並び、体験コーナーで並び

 息子は期待の新作をやっていました。

 僕は息子が並んでいる時に

 周りをウロウロ回っていたり

 地べたに座っていたりしていた。

 

 お昼を食べてからも色々回った。

 残念ながら人気のVR体験は

 定員オーヴァーで出来ず、

 あまり人気の無いVR体験をしたようです。

 

 今年の秋からはVR商戦が盛んになるでしょう。

 予約購入も出来なかったので

 我が家は来年かな??

 

 夕方会場を出て混んでいたので

 途中で夜ご飯を食べて帰って来ました。

 歩き疲れたけどこれから出る期待の新作を

 実際にやる事が出来たそうで喜んでいました。

 

 息子の通うHALはアマチュアのゲーム大賞を

 毎年のように取っているのに

 参加していなくて会場には

 他の学校の物がたくさん体験させていました。

 何でだろう??と不思議がっていました。