充実した!

 今日は曇りから晴れて来た。

 

 朝はホテルの朝食で

 京都らしく湯豆腐や湯葉なども出て

 美味しく食べました。

 

 そしてまず歩いて三十三間堂に行き

 壮観な観音様達を拝み

 境内を見て廻って来ました。

 ここは僕の一番のお気に入りです。

 

 そして歩いて清水寺に向かった。

 坂道が長く足腰がきつかった。

 一部改修していましたが

 舞台などに上がり見て来た。

 ここは息子のお気に入りです。

 歩きながら良さげな店を見つけ

 抹茶や甘味を食べた。

 

 そして高台寺に向かって行ったら

 看板に霊山歴史観と言う物があり

 幕末の志士達などの資料やお墓もあり

 気になってそっちへ行った。

 内容も濃く行ってみて良かったです。

 

 そのまま祇園まで歩いて行った。

 途中舞妓さんも見られて

 息子も喜んでいました。

 お昼も食べて来ました。

 

 そして電車に乗り二条城に行った。

 広大な敷地に内装で圧巻!

 時間を見て御所はやめて

 銀閣寺へ電車とバスで向かった。

 

 庭園の美しさなど好きな所です。

 落ち着いた雰囲気になり

 また甘味屋寄ってから

 バスで京都駅まで帰って来た。

 

 特にお腹も空いていなくて

 そのままホテルに戻り

 温泉でくつろいで来ました。

 まだまだ行きたい所はありますが

 充実した時間を過ごせました。

 天気も最初だけ降られただけで

 とてもいい感じに歩き廻れて良かったです。

 

 明日は用事があるので早く戻ります。

 また来たいですね!