競馬!

 今日は晴れたり曇ったり、、、

 

 午前中から息子と中山競馬場に行った。

 初めての競馬生観戦です。

 駅でスポーツ新聞を買い

 馬の情報を見ながら行った。

 

 入場券を買い入り

 周りの人の行動を見て

 マークシートで馬券を買う事を知り

 早速息子と有馬記念の10Rを購入。

 何とか買って表に出て行くと

 子供達が遊べる所があり

 芝生があって座って見られる所があった。

 

 そしてパドックを見られる所へ移動。

 会場が広すぎて移動が大変。

 パドック会場で綺麗な馬の姿を近くで拝見

 

 そしてお昼を買いに行き

 買った物を持ってまた芝生の所へ行き

 座ってゆっくり食べました。

 天気が良く風も無く気持ち良かったです。

 レースが始まるとみんな立ちだし

 近くを通る馬に声援を送っていた。

 

 食べ終わってスタンドへ移動

 立見ですが割と前の方に行けて

 スタートを待つばかり、、、

 そして遂にレースの時間に!

 大々的に演出が入り

 客の歓声もサッカー並みに盛り上がっていた。

 

 レースは最後までもつれる感じで

 興奮して見ていました。

 最後は僅差でキタサンブラックは負けたけど

 僕の買った馬券の1口は見事的中!!

 人気の馬連だったので440円で

 2000円買ったので払い戻しは8800円でした。

 やりましたーー!!

 うれしいですね!

 

 息子は残念ながら当たりませんでしたが

 生の迫力や楽しさと当たった嬉しさと

 天気も良く会場の大きさにもビックリで

 楽しい時間を過ごせました。

 

 帰る途中で夜ご飯を食べて

 コーヒー飲んで帰って来ました。

 いいクリスマスになりました。