難聴

 今日は晴れたり曇ったり、、、

 

 午前中から秦野にある耳鼻科に行った。

 僕が30代の時にダイビングで中耳炎になり

 病院で診てもらった時に長年難聴だった左耳を

 治せないのか聞いた時に

 手術で3日ほど掛かり、開いてみないと

 治せるかどうか解らない!と言われ

 仕事も休めないし治るか解らない!?では

 怖くて出来ずにそのままにして今に至った。

 

 先日テレビでゴッドハンドの先生を紹介をしていて

 ここにその先生がいるので行ってみた。

 28番目になりでも30分ほどで診察、

 大体一人2分ぐらいだそうだ。

 僕も30秒ぐらいで検査へ

 ここは待ちが1時間ぐらい

 まずは聴力検査だけやってまた診察

 10分ぐらいで順番が来てCTを撮る事になり

 また検査へこれは10分ほどで順番が来て

 そしてまた診察へこれも5分ほどで順番が来た。

 

 そして結果は!生まれた時から骨が2つ足りてない

 奇形だそうだ!

 子供の時に難聴を感じた記憶が無かったのでビックリ!

 聞こえていると思い込んでいたのかな??

 そして日帰りで再生手術で治るそうだ!

 お願いをして来ました。

 

 さすがに混んでいて手術は早くて来年2月だった。

 1月に手術用検査をして問題無ければ2月に手術

 期待を込めて申し込んで来た。

 

 まさか生まれながらの奇形とは、、、

 と言う事は生まれて初めてちゃんと聞こえる事に!

 なるのだと思うとどう感じるのか

 今からワクワクしています。