クラス会合宿

 昨日も今日も晴れたり曇ったり、、、

 

 昨日は更新出来なかったので2日分。

 

 昨日は午後3時頃息子に留守を任せて

 いさおと中学のクラス会をやる

 八ヶ岳へ俺の車で向かった。

 

 今回初めて合宿でのクラス会、

 わんわんパラダイスという所の

 ペンションを借りてやった。

 主催のじゅんこが住んでいる所の近所で

 そんなに集まらないと思っていたけど

 うちだ、じゅんじ、ようじん、やすお、

 いさお、タレソバ、ドキン、じゅんこ、おれ

 合計9人が集まった。

 

 2時間程で到着してみんなと再会。

 先着組が買い出しに行って来て

 ホットプレートも3台持ち込んで

 焼肉や焼き魚、野菜、寿司、焼きそばなど

 飲んで食べて話して楽しい時間を過ごした。

 

 途中寝てしまった人もいたけど

 僕や数人は2時半ぐらいまで

 楽しい時間を過ごしました。

 明日の運転にさわるといけないのでお開き。

 ふとんで男達、2階のベッドで女性達が寝た。

 

 そして朝6時にうちだが仕事で戻るので

 数人(僕も)起きてお別れ。

 ホットドッグを作ってもらい食べた。

 楽しい話は昨夜から留まる事無く続いた。

 ようじんも電車で早く帰り

 遅起きの人も起きて来て

 チェックアウトの準備をして

 みんなで蕎麦屋に行った。

 

 僕はざるそばを食べて

 ガソリンも入れて駐車場でみんなとお別れ。

 僕はまたいさおと一緒に帰って来た。

 

 合宿型で帰りの心配をしなくてもよく

 なかなか多くの人が集めるには

 条件が厳しいけど

 今回都合が悪くて来られなかった人も

 次回は集めてまたやりたいです。

 今度は温泉でもいいなぁ、、、

 

 でも楽しい時間をたくさん過ごせて

 また都内でもいいし

 集まれていけたらいいですね!