歌舞伎

 今日は晴れたり曇ったり、、、

 

 午前中に息子はトレーニング

 僕はプールに今年初めて行きました。

 1時間程頑張ってやって来た。

 そのまま待ち合わせて

 お昼を食べに行って帰って来た。

 

 午後は少しゆっくりして

 歌舞伎を見に出掛けた。

 

 僕は小学5年生ぐらいまで

 お袋に良く連れて行かれた覚えがある。

 面白い芝居系は面白く覚えているのもあるが

 舞踊系は退屈で寝ていた思い出もある。

 息子に見せたい思いがあり

 歌舞伎座の古典的な歌舞伎は退屈だと思い

 演舞場でやっている海老蔵の新春花形歌舞伎を

 見に行って来ました。

 

 解説用イヤホンを借りて

 2階席の2列目ど真ん中で見た。

 3演目があり古典を基本に

 面白くアレンジもあり

 息子にも解り易く面白くなっていた。

 休憩で座席で食事をしたりして

 全演目で4時間程あったけど

 息子ももう終わり!?と言うぐらい

 時間が経つのが早く感じた。

 それほどに面白かったそうだ。

 

 また機会があったら行きたいですね。