浅草

 今日はいい天気になった。

 

 午前中から息子と浅草へ行った。

 僕は10年振りぐらいですね。

 雷門、浅草寺、などを見て周り

 仲見世通りでお土産などを買った。

 天気も良くこの時期でコートを着ていない!

 暖冬ですね。

 

 息子が学校で来た時に

 先生に教えてもらったと言う

 メロンパンのお店を見つけて食べた。

 周りがサクサクで中がふんわりして

 なかなか美味しかったです。

 

 甘味屋でだんごや抹茶、あんみつなどを食べた。

 そしてスカイツリーまで歩いて行きました。

 2人共初めてのスカイツリーです。

 段々近づくと迫力が増して来ていた。

 空いていたのですぐにエレベーターに乗って

 まずは350mの展望台へ上がった。

 

 エレベーターのスピードも速く

 あっという間に到着。

 窓の景色を見てガックリ、、、

 晴れていい天気なのに霞んでいた。。。

 これはPM2.5のせいか??

 遠くの景色まで見えず残念。。。

 

 でも高さを感じて息子は興奮していた。

 下を見ると恐怖感がUP!

 せっかくなので450mまで上がった。

 100m違うだけで見る下の世界が違う。

 家や人が豆のようで小さい世界だなぁ~、、、と

 息子は大きい気持ちを持ちたくなったようだ。

 

 今日は浅草とスカイツリーに行けて

 息子は充実した日になったそうです。

 次回はいい景色や夜景なども見たいですね。

 

 夜はサッカーを楽しみました。